自分で無駄毛を処理する様々な方法

無駄毛を自分で処理する方法には様々なものがあります。カミソリを使えば自分の都合に合わせてどこでも処理ができます。またカミソリはコストが安いというメリットもあります。ただし毛がすぐに再生して頻繁に処理する必要があります。脱毛ワックスはデリケートゾーンにも使えて毛が再生するまでの時間も長いのが特徴です。仕上がりも綺麗というメリットがあります。ただしシートを剥がす際に痛みを感じる可能性も存在します。

除毛クリームはカミソリよりも再生時間が遅くチクチクしないのがメリットです。顔に使用することはできませんがデリケートゾーンを脱毛できます。脱毛タオルは手の届きにくい場所の無駄毛も簡単に処理することが可能です。美肌効果も期待できますが、除毛効果はあまり強くありません。長期的な脱毛効果を求める場合には家庭用のフラッシュ脱毛器がおすすめです。

エステサロンやクリニックにおける脱毛方法

エステサロンやクリニックで行なわれている脱毛方法にも様々なものがあります。レーザー脱毛は強力なレーザー光線を使用するためクリニックでのみ行うことができます。クリニックで行うので安心して施術を受けられるだけでなく永久脱毛することが可能です。施術中は痛みを感じることがありますが、冷却装置や麻酔で軽減することができます。エステサロンではフラッシュ脱毛が行なわれています。レーザー光線よりも弱い光を広範囲に照射するという特徴があります。肌へのダメージが少なく短時間で広範囲に施術が可能です。ニードル脱毛もエステサロンで行なわれています。痛みが強いという特徴がありますが色素の薄い産毛や白髪、目に近い眉毛やホクロにも施術が可能です。

全身脱毛をしたい人は多いかもしれません。ではどこで出来るのでしょうか。地方都市でもありますが、やはりクリニックは都内が多いようです。