サーマクールの効果と特徴

サーマクールは高周波によって、シワやたるみといった美容トラブルを治療する画期的な美容施術です。サーマクールの高周波は皮膚の深い部分まで届くため、お肌のハリや弾力性を効率よくアップすることができます。皮膚のコラーゲン生成を促進し毛穴を引き締めるなど、様々な効果をもたらすのが魅力です。

サーマクールには即効性がある?

サーマクールの口コミを参照すると、一度で効果が実感できたという声が多いことがわかります。効果が最大になるのは施術後1~2ヶ月後といわれていますが、治療後すぐに変化を実感する方も多いようです。サーマクールの効果には急性反応期と一時収縮期、そしてコラーゲン増生期という3つの段階があります。治療直後に急性反応期の効果を実感し、その後一時収縮期やコラーゲン増生期でさらなる効果を感じることができるのです。

メリットとデメリット

サーマクールのメリットは、お肌にメスを入れることなく効果的にたるみなどの美容トラブルを改善できる、という点にあります。ヒアルロン酸やボトックス注入のように、注射器を使うこともありません。非常に手軽な施術ですので、仕事帰りにクリニックへ寄ってサーマクールを受ける、といったことも可能です。ダウンタイムもほとんど不要ですから、治療後にはお化粧をして帰宅することができます。

サーマクールのデメリットとして、効果に永続性がないこと、人によって効果の現れ方に差があることなどが挙げられるでしょう。本格的な整形のように効果が永続することはありませんが、その手軽さから多くの人に選ばれている美容治療です。

老化は避けられないが少しでも若いままの姿でいたい、しかし手術は苦手という人にサーマクールはお勧めです。